オリジナル曲 2曲録音してました

数ヶ月前から始めたオリジナル曲の再録音。いよいよ残り少なくなってきました。ここまで残った曲ってのは、あまりライブで歌う機会がなかったりする...自分の中でも2軍的な曲が多いのかもしれない。そんな今回はコチラの2曲。

NO MYSELF , NO LIFE

https://youtu.be/2iXZmH82P-k

タイトルを付けるのに一番悩んだ曲。それがこの曲の思い出かな。ちょっと卑屈な歌詞でライブで歌った時に、ある方にそこまで卑屈にならなくてもっていわれたっけな。現時点でライブで歌ったのは2回。単純でひねりのない曲だけど、これ「あいみょん」みたいな曲作りたいなーって作り出した曲なんやけど、パクリさえできなかったんですわ(^_^;)。

夢中であれ

https://youtu.be/PIy14W5sNx4

調べたら過去7回歌ってます。ただその中の1回、褒められたんです!この曲...それが思い出深い。そんなこともあって気に入ってる曲だけど、ライブ5曲のセットリストを検討した際に配置にしにくい立ち位置の曲で、なかなか歌う機会ないな。でもこれは、近々ライブで歌ってみようと思う。

さてそれぞれの曲はYouTubeの他に、このTumblrの「Tunes」ってページに歌詞と作ったいきさつみたいなことを書いてます。見てくれたら嬉しいです(^^)。

撮影・録音

Posted by ふじみき