Penguinさんのライブでは今年初めてセットした曲をやりました

兵庫県は緊急事態宣言発令ではなく、まん延防止措置法ってこともあり、LiveSpot Penguinさんで予定されていたライブは、時間を早めて何とか開催に。もちろん充分な換気、都度の消毒やマイクの交換など、演者さんのステージ以外はマスクといった基本的な対策はされてます。

Penguinさん名物ステージ前のコチラ↑↑のかぶりつき席。今回写真を撮り忘れましたが、この席にも感染対策のアクリル板のようなものが設置されてました...。少し残念といえば残念ですね。

今年初めて歌った歌、夏歌など

------------------------------—-
「モーニングブルー」
「フレンチトースト」
「歌えたらいいな」
「あの夏の夢」
「君がいる季節」
------------------------------—-

今年はライブがあまりできない状況ってのもありますが、今年初めてライブで歌った曲が2
曲。「モーニングブルー」「あの夏の夢」。どちらの曲もこのライブで悔いないパフォーマンスをするんだって事前練習を多めにしたこともあって、大きなミスもなくいけましたが、よく歌う曲でミスが多めだったのが反省かな。でも凄く気持ちを込めてやれたし、夏の暑さもあっていい汗がかけたライブでしたね。皆さんありがとうございました。

さてライブですが、冷静に考えるとこの状況だと8月~9月ってなかなか開催自体が難しいかなって。でも、だからこそ一つ一つのライブにテーマを持って、また充分な準備ができるのではとも思うんです。普通にライブができていた頃に忘れかけていたライブができることの高揚感みたいなものが強く感じれるこの頃。このような状況でも機会をいただける次のライブには、またテーマを持って、そして張り切ってのぞみたいと思います(^^)。

共演者

ZEN平田、kazun(敬称略)

使用ギター

K.YAIRI YW-1000(1984)

ライブレポ

Posted by ふじみき