2024.3.20 LiveSpot Penguin ライブレポ

2024年3月22日

今年の冬は暖かく3月20日頃には桜の開花宣言も...みたいな話がありましたが、なんと寒い日か。そんな3月20日の春分の日。今年初めの「LiveSpot Penguin」さんでのライブでした。車で移動してたんですけど、道中風は強く、雪が降ってきたのでは?と思えるような天気。嵐のような日なので、春の曲や桜の曲はやめようと思ったほどです(^_^;)。

  1. 梅田からナンバまで 有山じゅんじカバー
  2. ルーという喫茶店で 長渕剛カバー
  3. フレンチトースト
  4. テネシーワルツ 江利チエミカバー
  5. 置手紙 かぐや姫カバー
  6. 書店の前

今回はどっぷりフォークソングを意識。古いカバー曲を多めにしたセットリストですが、ギターは弾き心地あり、歌い心地ありの曲ができたのではないかと思います。歌詞が一番肝となる「置手紙」は最後の最後に大事な歌詞を間違えちゃったけど。せっかくの正やんの世界が台無しになっちゃったのが残念だったかな。以外は声のひっくり返りはあったものの、及第点です。

よくカバーイベントでご一緒してた方とのブッキングで、和気あいあいとした中でのライブでした。皆様ありがとうございます。次回のPenguinさんでのライブはこちらの周年ライブなんで、準備万端でのぞみたいですね。その頃はきっと暖かくなってるはずです(^^)。

ライブレポ

Posted by ふじみき