2024.4.6 「ミュージックカフェyaya トキヲコエテ」ライブレポ

例年より開花が遅めの今年、4月6日は開花が始まり見ごろになった最初の週末。桜の季節でのドンピシャでのyayaさんでの出演となりました。そんなyayaさんに到着するとステージの後ろに桜が。もちろん最初からオリジナル曲「咲くサクラ、散るサクラ」は歌うつもりにはしてましたが、これで俄然気合が入りました(^^)。もちろん季節以外でも歌うんですが、当分は歌うことがないであろうこの曲に集中しよう...と出番を待ちました。

  1. テネシーワルツ 江利チエミカバー
  2. 咲くサクラ、散るサクラ
  3. 世界中の誰よりきっと 中山美穂&WANDSカバー
  4. フレンチトースト
  5. 誘惑 中島みゆきカバー
  6. 書店の前
  7. おもかげ色の空 かぐや姫カバー

今回も出番は最後となったわけですが、じっくりと皆さんのライブを楽しみながら出番を待ちました。自分が普段を歌う曲なんかも飛び出して、一緒に歌わせてもらってウォーミングアップまでさせていただいたり(^_^;)。そんな出番前から本番はスタートからフルスロットルでいきました。おかげで2曲目の「咲くサクラ、散るサクラ」が歌い終わったときには「ハァハァ」言いながら、すでに息が上がってました。スタミナがないですね。息を整えようとゆっくり目の次の曲ではコードがグダグダになっちゃったので、息を整えるどころじゃなかったです。

今回も出番が最後ってことでアンコールをいただきました。最後の曲の一曲前からアンコールをいただけるとは思わなかった(笑)ですが、アンコールは何度いただいても嬉しいですね。まいどアンコールでは同じ曲になっちゃいますが、一緒に歌っていただけて盛り上げてくれたのが何よりです。出演者の皆様、スタッフの皆様ありがとうございました!

ライブレポ

Posted by ふじみき