菅田将暉さんの「虹」をカバーしてみました

2023年12月27日

最近のヒット曲では一番と言っていいほど好きな曲。聞いた瞬間から「メロディー」「歌詞」「菅田将暉さんの声」で釘付けになりました。ツボにハマったという感じでした。そんな曲なので、家でちょくちょく歌ってましたそんな様子を動画に撮ってました。キーをかなり下げてますが、ご覧いただければ嬉しいです(^^)。

コードも簡単でコード進行もシンプル。それでいてこんないいメロディーが作れるんですね。自分がオリジナル曲を作るとき、あまり凝ったコードを使ったり複雑なコード進行を使うことがない...というか使えないんだけど、こんなシンプルな構成でも名曲はできるんだなぁ~って改めて感じる。ちょっとした勇気と頑張らなきゃって思いますね。

撮影・録音

Posted by ふじみき