織田哲郎氏の「LAST LULLABY FOR YOU」をカバーしてみました

2023年12月26日

先日織田哲郎氏のライブへ行った折、ファーストアルバムの曲を最初と最後にやってくれたんですよね。嬉しくて一気に最高潮に(^^)。そんな40年前のファーストアルバムにおさめされているバラード「LAST LULLABY FOR YOU」をカバーしてみました。

この曲は数あるバラードの中でももっとも美しく大好きな曲。2月にビルボード大阪に見に行った『幻奏夜Ⅶ』ではこの曲をアコギで弾き語りしてくれたんですよねー。その時のイメージのままで挑戦。好きな曲だけに、あまりひどい状態ならアップしないでおこうって思ってたけど、ギリギリ及第点かなと思いYouTubeヘアップ!カメラの角度が悪く、右手がうつってないのが残念ですが(^_^;)。

10代の頃から何度この曲を聴いただろうか。何度聴いても、40年聴いても飽きないどころか、ますます好きになるバラード。自慢をしてるわけでなく、自分の演奏でもいい曲だなと感じるほど。決して上手いとかいってるのでなく、曲がそれだけ秀逸ってことを言いたい。この曲の良さを少しでも多くの人に知ってもらいたいし、一度ライブでも挑戦してみようかなぁ...なんて思ってます。

撮影・録音

Posted by ふじみき