「アルバムにない一コマ」って曲を作りました

2022年新年早々ですが新しい曲を作りました。毎年この時期に作るんだけど今回はかなりの難産でして、またそのような時の出来栄えってのは納得して自分でもいいなぁーって曲にはならないことが多い。

「アルバムにない一コマ」って曲でノスタルジーな風景をテーマにしました。特にメロディがなかなかできなくって、まだまだメロディがあやしいプロトタイプ版ですが、メロディを忘れるのが怖くって録音しました。僕がメロディを忘れると二度と生まれてこないですから。何しろ先ほど聞いてて1番と2番でメロディが違うことに気づいたくらいですから。ただ納得できていない部分があるんで、聞いているうちにまた歌ってるうちにメロディがいいように変化していくことも期待してます(^_^;)。

高校時代ってフォークソング部に所属してて放課後は暗くなるまで毎日のように教室で歌ってたわけですけど、振り返ればそんな光景の写真は一枚も残ってない。でもあの頃の楽しかった風景は頭にくっきりと残ってるわけです。そしてそんな目に見えて残っていないシーンこそが、忘れられない一番の大切な思い出だったりするのかも...なんて思いながら作った曲です(^^)。

お知らせ

Posted by ふじみき