強行突破の緊急配信...見事にやっちまいました

2023年10月31日

いやー焦りました。自宅で弾き語り動画を撮影しよう思ったら、愛用のビデオカメラが作動しないんよ。もう10年近く使ってる愛器。調べれば、ACアダプタが断線してるみたいで電源供給できないみたい。補修したり、他のアダプタで代用できないか色々試したけどダメ。

で、急遽iPad-miniを取り出して録画撮影開始。すると3分程度したらストレージ不足により動画撮影できませんと表示されてる(^_^;)。もう5~6年使用のiPad-mini4では限界みたい。なので撮影ができないのであれば配信しかない!ってことで緊急配信しました。

そもそも配信する必要はあったのか?ビデオカメラが使えないのなら、無理しなくてもいいじゃない...いや、その通りです。ただ数日前に本日予定のライブが中止となったので、午後に自宅ライブする!って書いたのでね。ひょっとして期待してくれてくれる人が一人でもいてるかもしれないって。で、強行突破しました。...配信中は視聴者ゼロだったし、無理したので声がひっくり返って取り返しつかないことになりましたけど(^_^;)。全然無理する必要なかったけど、一応自分ではナイストライって慰めております。

また無理しないようにビデオカメラ購入しようかなぁ。

撮影・録音

Posted by ふじみき