2021年最初の「LivePsCAFE」さん ようやくのライブレポです

昨年秋の「昭和43年会」以来のLivePsCAFEさんでした。この以前にも予定はあったけど、長い緊急事態宣言によって何度目かの仕切り直し。お話によれば、コチラの緊急事態宣言明けの最初のライブとのことです。そんなライブに出演できて、光栄ですね。

2021年最初のLivePsCAFEさんでした

もう何度も(今回で24回目)出演させてもらってますが間が空いた分、そしてPsCAFEさん自体が久しぶりのライブってこともあって緊張しましたねー。何かいいとこ見せようっ!みたいな気負いがあるというか(^_^;)。

------------------------------—-
「フレンチトースト」
「それぞれの価値」
「いつか明るい光」
「君がいる季節」
------------------------------—-

今回録画や録音することなく、一度きりのライブをやりきるんだ...の意気込みでのライブ。少し気負い過ぎた感じはあるけど、やりたいことはできたライブでした(^^)。特にこのコロナ禍の状況から脱したいって気持ちがあって「いつか明るい光」って曲を歌いたかったんでそれができて、そして大きな失敗がなかったのはよかった。気負いはともかくね(^_^;)。

初めてご一緒した方も多かったようですが、改めてライブはいいですねー。じっくりと間近でライブを見ることは参考になる部分が多いです。それぞれのライブへ姿勢もMCで聞けたのもよかった。音楽活動が制限されるなか、皆さんそれなりに工夫して活動されてるんだなぁと。僕も改めて一つ一つのライブを精度が良くできるよう、準備を大切にしようと感じました。皆様ありがとうございました。

さて秋には毎年恒例の同じ歳生まれの「昭和43年会」が開催されるのかな。その際には、思いっきり頼んしめるような状況になってることを期待しながら、楽しみにしたいと思います。

共演者

じんべい、KOBBY、彩門ペー太、SOUTHERN HARMONY(敬称略)

使用ギター

K.YAIRI YW-1000(1984) 

ライブレポ

Posted by ふじみき