2/27(土)第17回東淀川小松商店街物産市&フリマ イベント出演レポ

2ヶ月に1度の楽しみとなってます「東淀川小松商店街」のイベント。こちらでは様々な試みをされており、その中でも「10000人の笑顔大作戦」は商店街での笑顔を広げていこうというYouTube上に公開している企画。

17回物産市&フリマが開催された2/27にVersion4が公開されたとの事。ぜひチェックしてみてください。

Ver.1はコチラ 
Ver.2はコチラ
Ver.3はコチラ
Ver.4はコチラ

ちなみに、Ver2は僕ふじみきの歌(買い物カゴで)をBGMに使っていただいてます。再度宣伝を(笑)。

さて寒さも心配された2月開催でしたが、この季節としては暖かく、日も照って「オンステージ」日和。

-----------------------------------—
■一回目
「にじのむこうに」
「はるのかぜ」
「たんぽぽ団にはいろう!」
「ありがとうの花」
「あしたははれる」
 以上 坂田おさむさんカバー

■二回目
「フレンチトースト」
「土色の街」
「買い物カゴで」
「いつか明るい光」
-----------------------------------—

一回目は、大好きな歌のお兄さん「坂田おさむ」さんの曲を5曲させていただきました。お子様も座っていただいて、途中いなくなるのでは...?と心配の中、なんとか最後まで聞いてくれたのが嬉しかったですね。

二回目は、「10000人の笑顔大作戦 Ver.2」のBGMで使っていただいた「買い物カゴで」を含めて全曲オリジナルで。このような公衆の面前で、誰も知らないであろうオリジナル曲をやるのは、悩むところではあります。ですが、今だから言いたいというか歌いたいって曲があったので、思いっきり歌いました!

終わった後に「よかったよっ!」と言っていただいたんですがコレこそが、このイベントの醍醐味。通りすがりで、目や耳に入ってきたものにそんな感想いただける事が本当にありがたく思ってます。

さて今回共演したのは、先のYouTube動画Ver.4のBGMを担当された「ショーウエムラ」さんの大盛り上がりのステージやジャグリングパフォーマンスの「Drop Ume-Sun」の場を一体化させるステージ構成など非常に楽しくまた勉強になりました。

スタッフの方々、その他の出演者の方含めまして、本当にお世話になりありがとうございました!

さて定期的に開催される本イベントは次回4月を予定との事。その頃は春真っ盛りで、イベントにはちょうどよい季節となるでしょう。またぜひ参加させていただけたら...と思いながら小松商店街をあとにしました。また、こちらにお邪魔できますように...。

ライブレポ

Posted by ふじみき