2024.5.18「LIVE SPACE NEXT TO YOU」ライブレポ

こちらのライブに出演する前に、YAMAHAギターイベントに行ってきましてYAMAHAビンテージギター「FG-500」で4曲歌わせてもらいました。さすがビンテージ。素晴らしい音でした。それはMartinのような倍音が...ってわけでなく、YAMAHA FGらしくガッツのある音。Gibsonアコギの音が「ジャキジャキ」と表現されますが、「ジャリジャリ」というガッツのある音。実は私も「FGX865」というFGシリーズのギターを使ってて、ビンテージではないですがギャリギャリ遺伝子は引き継がれててとてもお気に入りのアコギ。今回はジャリジャリを味わった後なので、自分のもってるジャリジャリアコギで今回はのぞみました。

  1. 書店の前
  2. フレンチトースト
  3. 歌えたらいいな
  4. 風当たり
  5. 人の振り見ずわが人生

コードミス、歌詞間違い、声のひっくり返りもありましたが、まずまず準備してたことができた感じ。ですけど、プロを始めいろんな方のアーティストのライブを見てるんですけど、見てる側が気づくようなミスってほとんどないんですよね。自分だけが気づくミスがあったとしても。そう考えれば自分はまだまだ人から見てもミスとわかるわけで、ミスが誰から気づかないようなライブを目標に準備していきたいなと最近思ってます。

出番は最後だったんですけど、前の出番の方たちが見たこともないギター奏法だったり、歌詞がグサグサ胸にささるメッセージソングだったりしたんで、出番前からやや満腹気味。初めてお会いした方だったんで、改めて思ったけどいろんな個性の方がいらっしゃるなぁ~と。こんな個性に触れながら、刺激を受け自分だけの個性を高めればと感じたライブでした。皆様ありがとうございました!

ライブレポ

Posted by ふじみき