2/27(土)Live Bar Matilda 『カバーDEナイト22』ライブレポ

子供の頃、誕生日になれば近所の同級生を集めて「誕生会」みたいなものを開いてもらった記憶がうっすりと残ってます。友達に「祝ってもらう」ことで、何か誕生日や誕生日会というのは自分が主人公になったような気がして嬉しくもあり、そして照れくさくもあったもの。

さて、Live Bar Matildaさんでの「カバーDEナイト」もなんと回を重ねて22回目。今回は企画者のクボタ竜次さん、マスターのあっくん、そしてLowgunsの三助さんが、同じ誕生日ということもあり誕生会「ハッピーバースディ俺達」を兼ねての開催と相成りました。

一巡目と二巡目の休憩の間。竜次さんとあっくんが、

「♪ハッピーバースディ~俺たちぃ~♪」

と合唱しながら、ケーキをもって登場。

自ら祝おうというのはあってもこの表情を見れば、嬉しくもあり、照れくさくもありで子供このころと「誕生日会」というのは同じようなものだと写真をみてしみじみ思いました。

随分と前置きが長くなりましたが、カバーDEナイトのレポをいたしますと22回目ともなると、色々と挑戦されているなぁとしみじみ思いました。コラボに挑戦したり、普段しないであろう曲をトライしたり。おそらくご自身のライブ活動とは違う何かを見つけようと取り組まれているのだと思います。その姿勢、僕もしかと受け止めて精進したいですね。

----------------------------------------------
■一巡目
 「涙の誓い」 アリスカバー
 「離したくはない」 T-BOLANカバー

■二巡目
 「夕焼けの歌」 近藤真彦カバー
----------------------------------------------

僕は先に書いたような大げさではないですが、このイベントに向けて、また2曲新たにレパートリーが増えました。これが無いと、レパートリーなど増えないので本当に貴重なイベントです。

さて次回は5月との事。各人の新たな挑戦を楽しみに、そして自分の挑戦への意気込みをもって23回目を迎えたいと思います。

皆様ありがとうございました!

ライブレポ

Posted by ふじみき