2/26(金)本町「ぽっぷ」 『ふじみき発 2016年リレー数珠つなぎライブ Vol.2』レポ

2016年1月しました本町「ぽっぷ」さんでスタートした「リレー数珠つなぎライブ」無事2回目を迎えました。マスターと話しした際には

『大丈夫かいな?1回で終わるんちゃうん?』

と言われたなか、無事2回目を迎えそして盛況で先に言うと3回目も迎える事ができそうです。ありがとうございます。

----------------------------------------–
「土色の街」
「重いつばさ」 岸田智史カバー
「離したくはない」 T-BOLANカバー
「フレンチトースト」
----------------------------------------–

オープニングアクトとして、まずは「ふじみき」から。4曲軽く次の方へつなぐつもりで、臨んだつもりが、この顔を見ていると随分リキんでますね(笑)。いつも思いますが、ギター演奏・歌も当然そうですが弾き語ってる時の自分の絵姿が課題だなと写真をみていつも思います。

スタートから3番手のバトンを受けて次に「かりん」さんが登場。

透明感のあるステージはそのままに僕の好きなオリジナル曲をやっていただいたり、私的には「森高千里さんメドレー」なんかはツボで、どストライク。華のあるステージとはこんな事を言うんでしょうね。きっと。

そんな「かりん」さんからのご紹介のバトンの渡し先は「♪Le☆gen♪」さん。

「♪Le☆gen♪」さんは、本来ボーカル&ギター&パーカッション3名のユニット。今回パーカッションのKOHさんが、急病との事で残念ながら2名での出演となりました。ですが、超絶ギターのテクニックとパワーのあるボーカルは充分見るものを惹きつける内容。さらに、ウィットに富んだMC含めてさすがのステージ。次回(3月)もご出演いただけますが、KOHさん含めた正真正銘の「♪Le☆gen♪」さんが今から楽しみです。

有難い事にお店は「満員御礼」状態。ステージだけでなく集客含めて2組のアーティストには頭がさがります。

ライブ終了後は多くのお客様でのオープンマイクタイム。オープンマイクとはいえ、皆さん達者で気合ムンムン。ライブさながら皆さんのオープンマイクから勉強させていただきました。皆様ありがとうございました!

さて、次回は3/25(金)。「♪Le☆gen♪」さんと「♪Le☆gen♪」さんからご紹介いただいたアーティスト様による数珠つなぎライブとなります。有難い事に、既にオファーいただいており快諾いただいているとのこと。

...という事で、まだまだバトンは継続!

ぽっぷマスター次回もよろしくお願いします!

ライブレポ

Posted by ふじみき