映えるスポットでも映えない写真がそこに

とある10月の土曜日。ある京都の観光地へ訪れたわけですが、外国人観光客の方が多いのに改めて驚きました。ある観光スポットの受付の方に聞けば、6割以上は外国人の方だとか。とても嬉しいことだけど、忙しくて身体がもたないとも。私たちが日本人ってわかったのか、そんな嬉しいような嘆きのようなことをおっしゃりながら苦笑いされてました(^_^;)。

混雑があまりに凄いので、少し課金しまして映えるスポットに。

嵐山の祐斎亭です。

オッサンには、オーバースペック過ぎて全然映えてません(笑)が、きっとこの場所で映える方もいらっしゃるのでは?映えるかどうかはともかく美しい風景を見てるだけで、心落ち着くのは確かです。さらに紅葉の時期になれば、これ以上の美しい景色が広がっているでしょうね。なかなかその時期に入ることは難しいかもですが...。でもいつかはチャレンジしたい映える場所。そしてもう一度映える写真にチャレンジしたいもんです。

日記

Posted by ふじみき