織田哲郎氏 40周年ライブに行ってきました

2023年11月20日

10月29日日曜日。心斎橋のBIG CATにオダテツさんのライブに行ってきました。僕が大好きなファーストアルバム「VOICES」の発売が1983年ですから、40周年ライブとなります。その歴史を反映しているのか、お客様は僕世代から少し上の方が多かったです。そんなアダルティな方が多かったですが、会場入りの時の皆さんの表情は少年・少女のよう。

ライブスタートが「VOICES」の一曲目の「SHINE THE LIGHT」。もうこれだけで涙ものです。一気に会場はヒートアップ。その後も懐かしの曲やヒット曲や新曲などなど盛りだくさん。凄かったなぁ。

アンコールではまたもや懐かしの「SOMEBODY TO LOVE」(「VOICES」の最後の曲)。この曲も40年歌ってるんだなぁ~ってオダテツさんもMCでおっしゃってました(^^)。最後は会場で「SOMEBODY!」の大合唱。コロナでこのような機会が制限されてたので、楽しかったです。オダテツさん。本当にありがとう!最高でした!

音楽

Posted by ふじみき