寄り道の寄り道に母校を巡ってみた

2023年10月11日

先日ライブの後、所用があり寄り道をしてたんですがふと思いついたことがありまして、寄り道の寄り道に行ってきました。もともとの用事が実家近くってこともあり、母校でも巡ってみようか!って。ということで、まずは一番そこから離れた高校へ。

高校の正門前にて

何気ない普通の学校の校門の写真にしか見えないかもしれない。けど、コレ同級生なら感慨深く感じてくれるんじゃないかなぁ。僕らが通ってた当時とほとんど変わってないんだから。周りから見れば、ノスタルジックになってるおっさんが校門から覗いてた...って変な情景じゃなかったかな(^_^;)。

小学校の正門前にて

こっちもあまり変わってないかな。ただ周りの風景は全くといっていいほど、変わってたけど。門は綺麗に思うので変わってるとは思うけど、校舎はそのまま。僕らが通ってた頃は多くの小学生が通ったけど、随分とクラスも減ったと聞きます。

そして中学校へ

残念ながら、車の往来が多い道沿いが校門なので。精一杯のショットがコチラ。

これが限界(^_^;)。でも校門から見える校内は当時の面影があります。誰もわからないと思うけど。

ってことで母校を巡ってみたけど、周りの風景は変われど思い出の校内はそのままだった感じ。ちょっとした寄り道でしたけど、なかなか面白かった。次は中を見学させてもらおうかな。

日記

Posted by ふじみき