飛鳥時代の浪漫と絶景を感じながら

2023年10月11日

この暑い三連休も終わりに近づいてます。さてこの連休でやってたこと。まず緊急の用事があり会社へ行き、その後ドライブへ出かけました。

会社の駐車場での愛車カローラ。ここから出発しました。一時間少し走り、急に行ってみようと思った土地へ。

少し走っただけで、こんな風景が見れるとは!あちらこちら遠くへ観光地もいいですけど、近場でも素敵な場所というのはあるもんだと感じた次第です。その場所は

奈良県は明日香村。飛鳥時代の息吹を感じたく訪れました。いしにえの歴史の息吹を感じる前に、その自然の素晴らしい風景に魅了されます。

こちらを見学。入ると係の方が、親切に色々と歴史を教えていただけました。無料でこんなガイドが聴けるなんて...ラッキーでした(^^)。飛鳥時代の歴史の話は面白いですね。これから色々と復習しようと思ってます。

さすがにこの暑さなので長く滞在はできなかったですが、過ごしやすい季節にゆっくりと滞在したいですね。

カローラ

Posted by ふじみき