8/2(日)Live Bar B-flat『夏の紅白歌合戦』ライブレポ

「夏の紅白歌合戦」というイベントにお誘いいただいたのは、まだ肌寒い季節だったかと。その際はまだまだ先の事かと思ってたもんですが、直前になりこうも暑い日が続くと盛り上がろうというもの。

総勢18組が集結するイベント。さてどんな方々なのか。初めましての方もたくさんいらっしゃるだけに

楽しみのような、気後れするような

そんな感じ。で、トップバッター本イベント企画者の「くろべさん」が会場を一掴みした後、出てくる方々が

『達者な方ばかり...』

達者とはたんに歌やギターがうまいではなくステージでの立ち振る舞い全てにおいての事。...早くも気後れモードに。それを自分で断ち切ろうと、「まこっちさん」枠で、隣に立たせていただいて2曲ほどセッション。

------------------------------------------------------------–
「夏の終わりのハーモニー」 井上陽水・安全地帯カバー
「夏色」 ゆずカバー
------------------------------------------------------------–

改めて見ますと、慣れないタンバリンを持っているため

顔が硬直してます(汗)。

そんな硬直モードで自分の枠に突入し、そこでも2曲。

---------------------------------------------------
「いつまでも変わらぬ愛を」 織田哲郎カバー
「歌えたらいいな」
---------------------------------------------------

やや顔がほぐれたか?

これは前半のタンバリンから、後半の自分枠までの間も怒涛の歌合戦が繰り広げられ、緊張や気後れを通り越した

開き直りによるものではと。

それにしても最後まで、皆様素晴らしいパーフォーマーでした。長時間にも関わらず、途中ダレルこともなく進行したそのパワーの源には感服です。何といっても、終了した後も皆様

このテンションですから。

ほんと愛すべき大人たちです。

企画者のくろべさん、B-flatのスタッフの皆様、そして全ての愛すべき大人たちの皆様ありがとうございました!

ライブレポ

Posted by ふじみき