7/18(土)Live Bar Matilda 『ブッキングライブ』ライブレポ

大雨をよんだ台風が去ったとはいえ、交通機関にまだまだ影響を与えていたままの18日。とはいえ、数日前までは台風により中止にならないか...と心配もないほどの晴れた暑い日。宗右衛門町の「Live Bar Matilda」『なっちゃん』とのユニット

ミナツキ

でブッキングライブに出演してきました。

「Matilda」さんと言えば日頃『カバーDEナイト』でお世話になっているライブバー。普段は気心の知れた方と『わいわいがやがや』とはしゃいでいますが、

  • ユニットであること
  • 共演の方が皆さん初対面であること

による重圧か直前胃に重たい痛みのようなものが(汗)。そんなベテラン勢の中でまだまだ3回目、そして

ミナツキとしては初登場

だけに、当然トップバッターでした!

--------------------------------------------------—-
「あの夏の花火」Dreams Come Trueカバー
「ジョニィへの伝言」ペドロ&カプリシャスカバー
「風と未来」いきものがかりカバー
「カブトムシ」aikoカバー
「終着駅」奥村チヨカバー
「今すぐKiss Me」LINDBERGカバー
--------------------------------------------------—-

二人とも緊張はしてたとはいえ、3回目にしてようやく地に足がついたライブができたのではないかと。そして、ユニットで目指したい方向性が漠然とですが見えてきたような気が。

それは、ご一緒したアーティストの方たちがぞれぞれユニットで、そこから感じた「音圧」の素晴らしさ。現在「なっちゃん」ボーカル、僕がギターの組み合わせですが

「1+1=2」にさえ、なっていない感じ

その答えは「2」そしてそれ以上になるようにするにはどうすればいいか...考えるだけでも楽しくなってきました。

そんな示唆をいただいた共演者の皆様、お疲れ様でした。そして、今回もお世話になりましたマスターの「あっくん」ありがとうございました!

また出演させていただくことになり嬉しく思います。よろしくお願いします!

ライブレポ

Posted by ふじみき