9/23(土)アポロ・ルシアス「あべのAステージ」 ライブイベントレポ

2年前の秋10月に初めて出演させていただたい「あべのAステージ」。ショッピングモール内にあるこの場所は、人通りとともに風の通り道にもなっており、秋とは思えないほど寒かったのを覚えています。

あれから2年。時期を1ヶ月ほど前倒しにし、秋の季節にこちらの舞台に立たせていただくこととなりました。メンバーは前回と同じく

「芭庵さん」「まこっちさん」「高野家のお二人」

ご一緒いただくメンバーは達者なので心配はないでしょうが、僕の場合はそれに乗っかって気持ちよく歌いなぁと。ただ、自分が気持ちよいだけでなく公衆の面前ですので準備だけは怠らずでのぞみました。

------------------------------------------------------------—
■1ステージ目
「見上げてごらん夜の星を」 坂本九カバー
「フレンチトースト」
「ふるさと」 嵐カバー
「気持ち華やぐこの場所に」

■2ステージ目
「テネシーワルツ」 江利チエミカバー
「咲くサクラ、散るサクラ」
「Good Night」 福山雅治カバー
「あなたのうた」 織田哲郎カバー
「二つの夜」
------------------------------------------------------------—

今回は曇り模様ではありましたが、雨の心配もなく暑すぎる事もなく、当然ながら寒くもないという絶好の天候。12:30~16:30という長いイベントでも、ずーっと観覧いただいた方もいらっしゃったり、足をとめて聴いていただいたお客様がいらっしゃたりで前回以上の賑わいとなりました!皆さまありがとうございました!

共演の「「芭庵さん」「まこっちさん」「高野家のお二人」はさすがのパフォーマンスを披露いただき観客から何度も掛け声が上がるほど盛り上がりまで。このあたりがライブハウスとは違って通りすがりの人が何となく足を止め、聞いていただけるという醍醐味ですね。

こんな醍醐味なかなか味わう事ができませんが、来年もぜひチャレンジしたいところ。そのためにも一年間精進していきたいと思います。

あの場を共有いただいた皆様、本当にありがとうございました!

ライブレポ

Posted by ふじみき