3/28(土)天満天六『音太小屋』  ブッキングライブレポ

一度春の気配を感じてからの冷え込みは辛いもの。そんな事を痛切に感じたこの一週間。そんな「寒の戻り」もようやく役目を終えたのか昨日は晴れやかな温かいお天気に。春本番を宣言するような、3/28は音太小屋さんでライブ。

このライブにあたりポカポカ陽気みたく、心まで緩まないよう直前に知り合いのアーティストのライブを見に。心と気合のこもったステージを見ることで、受けた刺激、そして気合までいただいたよう。

そんな若さの刺激を味方につけたかったのはブッキングのお相手が、アダルトなベテランアーティストが多いから。そんな方々のパフォーマンスを見てからでは気おくれするかも...ですが、出番は最初でした。

-----------------------------------—
「フレンチトースト」 オリジナル
「楽園」 オリジナル
「なごり雪」 伊勢正三カバー
「歌えたらいいな」 オリジナル
「二つの夜」 オリジナル
-----------------------------------—

このライブに向けて選曲のする際、例の「寒の戻り」で、『なごり雪』が頭に浮かんだんですがライブ当日は温かく季節感のない選曲に。

今回カバー曲を入れてみましたがブッキングしたアーティストの方々はカバーの方が多くそれぞれ自分の味で表現されているのに感服。まさしくこれこそ

コピーでなくカバー

そんなカバー達からは、オリジナル以上にアーティストのオリジナリティが感じられる...なんて思った次第。新しい目標を感じた夜でした。

ライブレポ

Posted by ふじみき