カバーDEナイト Ⅲ at Matilda

またまた楽しい夜でした。宗右衛門町のLIVE BAR 「Matilda」さんでのライブイベント

「カバーDEナイト」

も今回で3回目。ギターやハープ、そしてカフォン。最後には口笛まで飛び出し、大盛り上がりでした。

「まこっちさん」は楽しいMCといつもながらの素晴らしい歌声。個人的には、僕の「同じ空、同じ時間」を歌っていただきました!大変恐縮ですが「え~曲やん」って思ってしまいました。ありがとうございました。

他力本願Gの「流羽紅さん」とは初めてご一緒させていただきました。熱いギターリストってのが最初のイメージ。でもそのステージはなぜかほのぼの。お人柄だと思いますが、他力本願Gのマスコット(?)って勝手に思いました。またぜひご一緒したいです!

「芭庵さん」はいつものように子供から大人まで楽しめるナンバーを並べたメドレーで楽しませていただきました。個人的にブライアンアダムスは最高にカッコよかったです~。
またリクエストしたいくらいですね。

「くろべさん」はすごいですね。4曲全て他の出演者のオリジナルをカバーをされました。ちなみ僕のは「フレンチトースト」。この曲は字余りで本人も歌うの難しいのに、カバーしていただき嬉しかったです。さぞかし練習されたと思います。頭が下がります!

この企画者の「クボタ竜次さん」。ショコラさんやのりぴーさん、マスターとのコラボなど普段のステージとは違った和んだ表情でのステージが印象的。ソロでもフリを交えたおちゃめなステージ。盛り上がりました!!

あと見に来ていただいた「あっちゃんさん」。歌っていただいた曲は、中学の頃好きだった子が好きだった(ややこしい...)。石川セリさんの「ムーンライトサーファー」。
ぜひまたお願いしたいナンバーです。

--------------------------------------------------—
■1巡目
「君に捧げるLOVE SONG」 岡林康信カバー
「知らない街の日曜日」 クボタ竜次さんカバー

■2巡目
「嵐の季節」 甲斐バンドカバー
「巡恋歌」 長渕剛カバー
--------------------------------------------------—

クボタ竜次さんの「知らない街の日曜日」をwith のりぴーで実現できたこと、これは嬉しい事でした。まったく初めてでしたが、まずまずうまくいったのかなと思います。のりぴーさん、ありがとうございました!

さて宴の最後は、ステージ中に蹴りがでるのでは...というパワハラ疑惑もありましたが、やはりこのお二人。

のりぴーさんのハスキーな口笛も聞けて大盛り上がりの終幕でした!

最後になりましたが、共演の方はじめあの場所あの時間で一緒に楽しんだ全ての皆さまありがとうございました!

ライブレポ

Posted by ふじみき