カローラがやってきた!!

2023年10月11日

2023年4月2日(日)納車でした。注文したのが12月中旬なので、今の状況では早めの納車なのかな。12年間ホンダ「フリード」に乗っててちょうどいいサイズ感なのはよかったけど、ブレーキの鳴きやら諸々気になることがあり、次回車検までには乗り換えしようかと。で、現在の状況を考え車検の1年前から検討を始めたわけだけど、3~4ヶ月で納車となりました。

トヨタのカローラ(セダン)です。本当はクーペが乗りたいとこですが、実用性を考えると家族に受け入れられそうもなくセダンにしました。でもセダンってどこのメーカーも数少なく、あってもサイズが大きめなんですよね。手頃なサイズのセダンをどんどん発表して欲しいけど、あまり売れないんでしょうかね。その中でも、カローラはサイズ感も何とかギリギリ許容範囲で見た目も好み。実家はトヨタとは言え自分では初めてのトヨタ車です。長年ホンダ車だったんだけどなぁ。大きすぎるんですよねー。昔乗ってたアコードなんかも。

納車時はびっくりしてディーラーに入って、こんなウェルカムボードで出迎えてくれました。

これには少し照れましたね。

今回はグレードも後悔ないよう「WxB」っていう上位グレード(ただハイブリッドではない)にしたから、納車いただいたこの姿でずーっと乗るつもり。

ただコチラ↑↑の写真に写ってるナンバープレート右に貼ってあった「ディーラーのステッカー」は速攻で剥がしましたが(^_^;)。

カローラ

Posted by ふじみき