最近我が家にやって来たギター(1)

2023年10月26日

どえらいギターが我が家にやってきました!と、いっても購入したわけではなく、しばらくの間借りているギター。それが

YAMAHA A6R Limitedです。なにがどえらいか?名前の通り限定モデルで生産本数25本。そのうちの1本!どえらいでしょ。なので、私が所有するどのギターよりも高額でありながらプレミアムなモデルなのです。

Made in JapanなLimited Editionって文字がまぶしい(^^)。モザイクで隠したシリアルナンバーは手書きでこれもプレミアム感をそそります。

実際作りは素晴らしく抱えているだけで、その質感を感じるほど。弾けば生音も、現時点ではこれからの成長を期待させながらも、現状でもいい音してます。エレアコですけど、決してラインの音だけではなし。で、そのピックアップですが

評判のよい「SRTピックアップ」。多機能過ぎて使いこなせてませんが、適当に設定しても素晴らしい音が響きます。これ作りは素晴らしく、弾きやすいしいいモデルですねー。お返しする時には間違いなくロスになりますな。「A6R」は限定モデルで発売されてないけど、同じく「A5R」ってMade in JapanのAシリーズのローズウッドモデルがあるから、その時はきっと欲しくなるんだろうな「A5R」を。それまで自宅やライブで弾きまくろうっと!

ギター

Posted by ふじみき