2023.11.26 LiveSpot Penguin ライブレポ

2023年12月26日

前回9月末に来て2ヶ月。その頃のレポを読むと暑いとう言葉を使ってましたが、あっという間に寒さを感じる季節になりました。17時になると真っ暗になるように夜が長いこの季節。寒さとともに「年の瀬が近づいてきたなぁ~」と感じながらの道中。今回は今までライブでうまく出来たことがないカバー曲をやろう!と勝手にテーマを定め、その曲をシュミレーションしながら会場「LiveSpot Penguin」さんへ向かいました。

そんなテーマをはっきり定め、セットリストも決めてたんですけど、なんとなくあるカバー曲をやりたくなったので急遽最初にその曲をねじ込んじゃいました(^_^;)。大きな失敗はなかったですけど、あとで撮影した姿を見てますと「おっかなびっくり」やってますね。やはり急遽の変更は控えないといけないな。

  1. 世界中の誰よりきっと 中山美穂&WANDSカバー
  2. フレンチトースト
  3. アルバムにない一コマ
  4. すべてほんとだよ! 長渕剛カバー
  5. いつか明るい光
  6. 人の振り見ず我が人生

「すべてほんとだよ!」って曲は過去2~3回ライブでやったことがあるけど、フィニッシュがいつも失敗してたんですよ。今回も成功したとは到底言えないんだけど、最低限...ほんとギリギリフィニッシュできたって感じ。練習ではそれなりにできるんだけどねー。やっぱりライブという緊張感はやはりライブでしか味わうことができない。ライブの失敗はライブでしか取り返せないって思ってたけど、まだまだ取り返せたほどのできではないから、またチャレンジしたいところです。でもこんな自分だけのテーマや目標を持ってライブをすると、それぞれのライブに対して真摯に向き合える気がする。そんな小さな挑戦を、見に来ていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

ライブレポ

Posted by ふじみき