4/1ですけど決して嘘ではないレポート 年度総決算のライブ in LivePsCAFE

4月1日ってエイプリルフールですよね?もう生まれて半世紀になろうかという僕にして、子供の頃からあったと思うんですよね。この行事って。でも何て言うかあまり意識してないっていうか。確かに

4月1日は嘘をついていいって言われてもね。

どこまでOKやねんって感じやもん。おふざけが行き過ぎれば怒られるわけですから、ビミョーなもんです。だからかな

ハローウィンみたく浸透してない

っていうか。まぁ~ハローウィンもそうやけど、商業的に面白いかどうかで行事なんて浸透するような気がするしね。あのグッズ売り場見ればわかりますわな。だから毎年注目しているんやけど、ハローウィンのカボチャみたいな

エイプリルフールのキャラクターが登場する!?

みたいな事がおきんかなぁ~なんて思ってます。出てきた時には恐ろしいほどの商業主義でビビりますけどね(^_^;)。

その前日3月31日の感慨深い日のライブレポ

その前日3月31日は年度的に言えば最終日。大晦日と同じく総決算的な心意気でのぞむ人っていると思う。ちなみに僕も(^^)。なのでこの日にライブのお話しをいただいた時は、スイッチが入ったもんです。勝手にですけど。さらにライブタイトルが

「スーパーライブ!」ですから余計に。
※スーパーライブへの思いはコチラ↓↓にて。

SUPERという言葉を噛みしめて あの名盤と3/31 LivePsCAFEでのライブ

「ladies and gentlemen~」  ってアナウンスで始まる長渕剛氏のアルバム。ファンの方ならご存知でしょう... 「SUPER LIVE IN 西武球場」 です。1983年7月にあいにくの雨模様の西武球場で開催されたライブアルバム。ライブアルバムと…

------------------------------–
「フレンチトースト」
「歌えたらいいな」
「咲くサクラ、散るサクラ」
「同じ空、同じ時間」
「気持ち華やぐこの場所に」
------------------------------–

気合いスイッチを入れすぎて、お約束の声のひっくり返りが多発してますけど...。でも年度の締めくくりにふさわしく、盛り上げてもらって嬉しかった。スタート時はコチラの名物ジェット風船で

「フレーフレーふじみき!」の声援まで(^^)。

至れり尽くせりでありがたいですねぇ~。感謝しかないです。

さてなぜに「スーパーライブ!」?

で気になる「スーパーライブ!」たる所以をマスターにMC中聞いてみると...。

『力量あるアーティストが集まっているから』

ですって。嬉しいやないですか。リップサービスがあったとしてもですよ。『豚も○○すれば木に登る』ってタイプなんで随分と気持ちよくなったかな(^^)。

そんな「スーパーライブ!」らしく、お集まりのアーティストのステージを

  • 口ずさんだり
  • ギターテクに驚いたり
  • その世界観に魅了されたり
  • へ~そんなコード進行する?って驚いたり
  • 聞いていて「ホワァっとした気持ち」になったり

こんな感じで楽しませてもらいました(^^)。初めての方ばかりでしたけど、それぞれの世界観が見れて新鮮だったって感じ。ありがとうございました!

ライブレポ

Posted by ふじみき