新曲「書店の前」 プロトタイプ版

2023年の2曲目「書店の前」が完成しました。1年で2~3曲がルーティンなんで、マイペースですね。

明るい曲調なんですが、男女の別れの曲です。別れには色々な理由があると思うんですが、今回は裏テーマとして悲しい理由での別れをイメージして書きました。だからこそ、曲調だけでも明るくしたかったって感じ。

オリジナル曲は全て同じ...って言われることがあるので、最近は意識して同じにならないように心がけてきたけど、でもなんかどこか自分の中で違和感を感じた部分もあったり、できてもどうにも好きになれなかったり。今回は同じ曲と言われようが、何かに似ていると言われようが、頭に浮かんだメロディーをストレートに表現しました。なので、自分的には気に入ってます(^^)。

練習してメロディーを固めて、8月のライブには歌えたらいいなって思ってます。頑張って練習しよっと。

撮影・録音

Posted by ふじみき