あいみょんの「君がいない夜を越えられやしない」をカバーしてみました

2023年12月26日

この曲は大好きで、よく聞くあいみょんの中でもベスト3に入るほど好きな曲です。そんな好きな曲なので、以前から自宅で弾き語り...というか鼻歌っぽい感じでよく歌ってたんですが、ちょっと撮影してみました。

フラットピック派なので、ライブでも動画撮影するときは基本フラットピック。スリーフィンガーでベース音をより強調したい時にサムピックを使いますが、指弾きの動画は初めてじゃないかな。ライブでも指弾きでの弾き語りは記憶ないもんなぁ。指弾きの音色はメロウな感じで嫌いじゃないけど、アコギの輪郭のある音が好きってこともあるし、ヴォーカル力が重要って感じもして(^_^;)。

あいみょんは素晴らしいヴォーカルで歌いあげてる曲なんだけど、この曲はどのピックで弾こうと色々してたら指弾きが面白いかなと挑戦してみました。ご覧いただければ嬉しいです(^^)。

歌詞は男性目線からのエロい表現があるんだけど、そんなことを微塵も感じないメロディー。ほんといい曲だなぁ~。ファンの方、いちファンのチャレンジを大目に見てください(^^)。

撮影・録音

Posted by ふじみき