新しいギターを購入した話

2023年10月26日

新しくギターを購入しました!...といってもMartinとかGibsonとか、またまたYAMAHAとかでもなく、いたって手頃なマイナーなブランドのモデルです。

韓国メーカー「Samick」のアメリカ人がデザイン設計したブランド「Greg
Bennett」で、製造はインドネシア。さらにコチラは日本の「島○楽器」さんとのコラボモデル。そんなワールドワイルドな「SSJ-1SP/ECV」ってモデルです(^^)。毎月主催しているオープンマイクのお店に置くギターとしてメリカリに出品されてた中古美品を購入しました。

廉価モデルの場合「YAMAHA」あたりが一番安心できるのは重々承知。ですがお手頃モデルを中古から選ぶにあたり、あえてそこははずして考えてました。「島○楽器」さんってショッピングモールにあるように、初心者の方って入りやすいと思うんですよね。言えばギターを始めようかと考えた方がよくいく楽器店じゃないかと。そして、そんな方の中には時間が無かったりして購入したものの、あまり使われることなかった美品を出品しているんがあるんじゃないかと。

そんなこともあって「島○楽器」さんのオリジナルブランドあたりを物色してました。そんな時に見つけたのがコチラです。作りは粗いかもしれないですけど、有名ブランドであれば、このスペックと状態のモノを購入した価格ではまず手に入れることは無理。なにより評判の良いピックアップ「L.R.Baggs element」が装着されてるのもいいですね。

ギター

Posted by ふじみき