2024.2.10 フォークインナッシュビル ライブレポ

30分時間を勘違いしてまして遅れて入店しちゃいました。皆さんには大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。そんな勘違いのため入り時間がライブスタート時間となったため出番が最後ということになっちゃったんです。これにより出番前のライブを見ている時にだんだんとプレッシャーと緊張が高まります。

私入れて4組のブッキングだったんですけど、皆さん達者な方ばかりで...。そんな時どうするべきか。きちんと練習してきたことを忠実にやるか。ライブの流れで挑戦してみるか...を考え、あえて後者を選択し、出番に臨んだわけです。

  1. 君がいる季節
  2. フレンチトースト
  3. 六番町RAG 中川イサトカバー
  4. 梅田からナンバまで 有山じゅんじカバー
  5. 選んだ道
  6. 咲くサクラ、散るサクラ

こちら「ナッシュビル」さんでは、次の日「有山じゅんじ」さんのライブがあるってことでやりたいなぁ~と思い事前に練習。これはよかったですけど、いつもウォーミングアップ的にしかやってなかったイサトさんのインストを挑戦したんですね。有山さんの流れってことで。これが見事に玉砕しました(^_^;)。普段は普通にできるんだけどなぁ。ライブでやるぞ!って決めて練習するのと、何気なくやっているのとでは違うと改めて感じた次第です。

あまり見たことがないギター奏法や曲の構成が堪能できたり、笑いの中にぐっとくる感動巨編の曲を織り込まれたり、高校時代に歌ってた懐かしいカバー曲を迫力のあるボーカルで聞かせていただいたりでとても勉強になるライブでした。時間間違い含めて色々反省点のあるライブではあったんですけど、終わった後は内容に悔やむことなく、すっきりしたやり切った感はあった気がします。失敗したけどチャレンジしてよかったかな(^^)。

3月23日(土)もこちら「ナッシュビル」さんに出演予定なので、また何か新しいチャレンジができればと思ってます。皆様ありがとうございました!

ライブレポ

Posted by ふじみき