2/24(日)「Buona Fortuna」 ライブイベント『-A NEW HOPE-』レポ

2月24日の日曜日。西心斎橋のイタリアンレストラン「Buona Fortuna」。

もう何度かこの場でライブをさせていただきましたが、他とは違う独特の緊張感がコチラにはあります。さらに今回は

出番がトップということによるものか
二周り以上も年下の女性の方と共演するためのものなのか
始まる前からテンションマックスのリハーサル風景からか

とにもかくにも、胸が高鳴るとは、この時の心情を言うのだということは明白。昔聞いた剛の名曲

♪やるなら今しかねぇ~♪

が「こだま」します。

---------------------------------------------------
「あなたに」 MONGOL800カバー
「東京(まち)に憧れて」 オリジナル
「土色の街」 オリジナル
「笑顔をいつまでも」 オリジナル
「バラの恋人」 ザ・ワイルド・ワンズカバー
「フレンチトースト」 オリジナル
「笑顔のまんま」 BEGINカバー
---------------------------------------------------

トップでしたので、賑やかめって事でMONGOL800の「あなたに」をカバーしましたが、日頃「無理はよくても、無茶はダメ」って言ってるしりからやっちゃいました(笑)。しかしながら皆さんに盛り上げていただいたおかげて、まずまずの内容だったかと勝手に思ってます。

二番手「AYAKANAさん」はヴァイオリンとピアノの女性ユニット。リアルな生活では、完全にジェネレーションの隔たりがあるもお二人の奏でられる音楽は、僕に共鳴しました。またぜひ拝見したいですね!

「芭庵さん」は神秘的なオリジナルとメドレーを交えたセットリスト。最後の会場が一体となったメドレーはもとよりなんといっても、『アダルトな愛の歌』。これには度肝を抜かれました!

ラストは「まこっちさん」。今回はバラード、それもオリジナルさらに新曲ということでご自身かなりの気合い。それはリハから感じられました。またメロディアスなオリジナルばかりで、これで声が甘いから手がつけられません!

そして忘れられないのがこの方。Mr.ロングこと「ながいさん」。そのパーカションサポートには脱帽!さすが、僕が

「出会った中でトライアングルをカッコ良く見せる一番の男」

に認定した人です!

さて今回もたくさんの方々に足をお運びいただきました。ありがとうございます。MCやその他で失礼があったかもしれませんが、この場の盛り上がりに乗じた言動とのことでお許しください。

最後になりましたが「Buona Fortuna」オーナーシェフはじめスタッフの皆様ありがとうございました!緊張したライブの後の、パスタは最高でございます。ぜひまたよろしくお願いします!

ライブレポ

Posted by ふじみき