2024.2.17 弾き語りLive Bar MK2 ライブレポ

2024年こちらMK2さんにお邪魔するのは初となります。オープンマイクにはほとんどお邪魔したことがないのに、定期的にライブで呼んでいただけるのは本当にありがたいです。

さて今回のライブのテーマとしては年末年始に新しく作った「風当り」を初めてライブでやるということ。数日は時間があれば鼻歌を歌いながら、歌詞を何度もリピートして記憶に努め、数日前から引き語りの反復練習。この曲の場合は、キャッチーなメロディーをのせようかという気持ちもなく、歌詞をそのまま伝えればって思いながら作った曲。ともすれば地味な曲なわけで、気持ちを込めてこそって思ってる曲なんですね。で、気持ちを込めれるくらいには歌いこまなくてはと考えたわけですが...。

  1. 梅田からナンバまで 有山じゅんじカバー
  2. メインストリート
  3. フレンチトースト
  4. 風当り
  5. 咲くサクラ、散るサクラ

結果を言えば歌詞の間違いもあり満足と出来ではなかったです。ですけど及第点はとれたかなって感じ。何より愛情のある辛口評価(?)をいただく店主様から、まずまず高評価だったので自信を持ってこれからライブで弾き語りできそうです(^^)。いつも新しい曲を初めてやるときは、こちらが多いんですけど、今回はうまくいったようです。聞いていただいてありがとうございました!

ご一緒した方は皆様個性的でコチラならでは。ほんまに個性的(^_^;)。出番が最後だったんで、その個性に対抗しようかと色々頭を巡らせたり、準備してないことをやろうとしたりするんですけど、今回はそんな邪念が生まれる余裕もないほど、個性的でした。ご一緒した皆様ありがとうございました!

ライブレポ

Posted by ふじみき