2024.2.3 「ミュージックカフェyaya トキヲコエテ」ライブレポ

2024年の初っ端から大きな地震が発生し、早1か月。気づけば節分の日でした。季節を分けるという意味があるらしい「節分」の次の日が「立春」です。暦上は春。でもまだまだ寒さもありますし、何より被災地での春はいつになるのやら。気を張った1ヶ月が過ぎた頃から、疲れが現れると見聞きしました。被災していない私たちは、ひょっとして1ヶ月が過ぎると記憶が徐々に薄れてくるかもしれない。でも明るい光が訪れるまで、ずっと記憶に残し復興をお祈りしたいと思います。そんな気持ちから「いつか明るい光」ってオリジナル曲を決めて臨んだライブでした。

入店しますと以前ご一緒した方がいらしゃったりで、和気あいあいとした雰囲気。こちらにも10回以上お邪魔してますので、リラックスしてライブを見たり、時折色々と言葉を交わしたりして、出番を待ってました。で、その出番ですが最後だったんですね(^_^;)。リラックスはしてましたが、そこだけやや緊張したかな。

  1. フレンチトースト
  2. プライベート 長渕剛カバー
  3. いつか明るい光
  4. M プリンセスプリンセスカバー
  5. 咲くサクラ、散るサクラ
  6. おもかげ色の空 かぐや姫カバー

後半に進むたびに少しずつミス(歌詞がとんだ)が出たのが残念。緊張の持続というのが難しいのかな。30分くらいなのに持続できない点が反省です。でも絶対気持ちを入れて歌うと決めた「いつか明るい光」はほぼ準備したとおりできたと思う。その安堵が後半失敗につながったんですけどねー。

ご一緒した方のライブからは、思わず大好きな曲のプレゼントをいただいたり、懐かし歌を聴かせていただいたり、MCでネタを聞かせてもらったり、元気あるステージで頑張らう!って思わせていただいたり。とても濃密な時間を過ごせました。皆様ありがとうございました。あと、最後の出番ってことでアンコールまでいただき、盛り上げていただいたおかげて、最後は気持ちよく終えることができました(^^)。出演者の皆様、スタッフの皆様ありがとうございました!

ライブレポ

Posted by ふじみき