2023.11.18 「ミュージックカフェyaya トキヲコエテ」ライブレポ

2023年12月26日

「まぶしい歌」。今回のライブは随分前から自分の中では決めていて、オリジナル曲である「まぶしい歌」を歌うことはもちろん、10代の頃に聴いてそして歌っていた歌たちを歌いたいなぁと考えてのぞんだライブでした。昨年も同じようなテーマで、こちらyayaさんではライブしましたが、今回で2回目。誰かが知ってるわけではないですけど、自分の中では恒例のような感じでして、それはこちらyayaさんには、懐かしのLPレコードが飾られているから。今回訪れた時も、拓郎氏の懐かしのジャケットが所狭しと飾られてましたね(^^)。そんなテーマなので、愛器は高校時代からの相棒「K.YAIRI YW-1000」です。

  1. フレンチトースト
  2. まぶしい歌
  3. 白い2白いサンゴ礁 Mi-Keカバー
  4. 二人歩記 長渕剛カバー
  5. おもかげ色の空 かぐや姫カバー

肝心の「まぶしい歌」ではいきなり歌詞がとんでしまったり(^_^;)。完璧に思い通りとはいきませんでしたが、やりたい事はなんとかギリギリできたかなと。あと触れておきたいのが「二人歩記」をする時。お客様から曲名を言った時に「おぉー」って声があがったんですね。その声に緊張したのか、何十年も何百回もやってきたフレーズを間違えるという失敗をしちゃいました。いきなりの緊張では何が起きるかわかりませんね。

今回は私のテーマを知ってか知らずか(もちろん知るわけがないんですけど)、ご一緒した方が懐かしい曲をたくさんやっていただきまして楽しかったです。一緒になってライブ前歌い過ぎたくらい。場の一体感のあるとても温かいライブイベントでした。出演者の皆様、スタッフの皆様ありがとうございました!

ライブレポ

Posted by ふじみき