2023.11.4 弾き語りLive Bar MK2 ライブレポ

2023年12月26日

通算32回目のMK2さんとなります。来週から8周年イベントが開催されるこちらなので、年4回を8年。定期的に3ヶ月に1度出演されていることになります。一番リラックスしてライブできる場所でもありますし、今後も楽しくライブできればと思ってます。そんな思いとライブタイトル「意味」ということから今回のセットリストは決めました。

前回も書きましたが店主様が適当につけてる(笑)とおっしゃるライブタイトル。セットリストを決める時に非常に参考になるんですね。オリジナル曲の中には歌う機会の少ない曲もあったりして、今回もライブタイトル「意味」から歌詞にキーワードとしてその言葉を使ってる「笑顔をいつまでも」って曲をやりました。今年は2回目ですけど、昨年や一昨年は歌ってなかった曲ですから、自分の曲を思い出させてくれた気がします(^^)。

  1. テネシーワルツ 江利チエミカバー
  2. メインストリート
  3. フレンチトースト
  4. これまでも、これからも
  5. 笑顔をいつまでも
  6. 書店の前

トップバッターでしたが、気負いもそこまでなく準備してたことはまずまずできたと思います。ですが、本番ってのは怖い部分もあって練習ではありえないコード間違い(アレ?コードなんだっけ?って今回は思っちゃいました)がありました。練習でできないことはできなし、練習で普通にできることができないのも本番だなって(^_^;)。

YAMAHA FGX865をインドアのライブでは初めて使いましたが、思ったより自然な出音に感じれたのもよかったです。プリプリした音になるかなと思ってましたが、許容範囲。っていうか充分ですね。まずはどんどん使っていけそうで安心しました。自分の出番が最初だったこともあって、ゆっくりと緊張感なくライブを純粋に楽しめる時間がとれたのもよかった。自分は好きな音楽を聞いて、好きな音楽を弾き語っているわけですが、自ら聞かない音楽に触れること、その中での発見は大変貴重です。今回もそんな貴重なライブをたくさん見れた気がします。皆様ありがとうございました!

ライブレポ

Posted by ふじみき