12/7(日)Live Bar Matilda『カバーDEナイト16』ライブレポ

12月に入りました。寒さは例年どおりでは、ありますが去年くらいから少し感じてはいましたが、今年ははっきりと思うこと。自宅を電飾で飾っているいわゆる

「クリスマスイルミネーション」が減ってる

毎年毎年に疲れたのか、はたまた飽きたのか理由はわかりませんが、我が家の近所ではアレが少なくなってます。

しかしながら数えて今回が16回目のクボタ竜次さん企画『カバーDEナイト』。疲れもせず、そして飽きもせずまたまた精鋭たちが聖地Live Bar「Matilda」に集結しました!

いつも終わった後にUstreamのライブ中継を見てはしゃぎ過ぎを反省してしまうので、今回は冷静に

『目立たぬように、はしゃがぬように』

と心に決めておりましたが、あえなく撃沈。今回も調子に乗り過ぎた「オヤジ」がくっきりと。

---------------------------------------------—
■一巡目
「見上げてごらん夜の星を」 坂本九カバー
~「夜空ノムコウ」 SMAPカバー
「木枯らしに抱かれて」 小泉今日子カバー

■二巡目
「どんなときも」 槇原敬之カバー
---------------------------------------------—

一年で一番夜の長いこの時期。そんな夜を愛しむ意味で、「夜の空」の歌でスタート。前日の寒い寒いゴルフで、歌おうと決めた曲へ。そして社会人一年目、慣れない仕事がえりにカラオケで歌ってた曲。

今回はトップバッターってこともあり、緊張もありましたがそんなちょっとしたテーマをもって選んだ曲をなんとかまずまずのプレイができたのではないかと。これも、このイベントを作り上げている皆様一人ひとりのおかげ。ありがとうございました!

次回は2015年2月を予定。まだまだ寒い冬の真っ只中か、それともほんの少しの春の香か。季節のおとずれとともに、17回目も非常に楽しみ。

次回もよろしくお願いします!

ライブレポ

Posted by ふじみき