11/14(金) 本町「ぽっぷ」 『まこっち ふじみき ツーマンライブ』レポ

突然冬がやってきたかのように寒い夜。11/14(金)は本町ぽっぷさんでの

『まこっち ふじみき ツーマンライブ!!』

第一部は、僕「ふじみき」
第二部は、「まこっち」さん

そして、第三部はお客様皆さんとのオープンマイク。

三部構成で、ライブというよりも飲んだり食べたりしながらの、音楽鑑賞という感じ。また全員参加している感があってもうやりはじめれば時間がいくらあっても足らない感じ。

気づいた時には、マスターの目がすわってて酔っぱらってたようにかなりの長期戦のよう。気がつけば音出し停止の時間に(笑)。

---------------------------------------------------
「フレンチトースト」 オリジナル
「Suddenly」 オリジナル
「どんなときも。」 槇原敬之カバー
「家族になろうよ」 福山雅治カバー
「見上げてごらん夜の星を」 坂本九カバー
「夜空ノムコウ」 SMAPカバー
「田園」 玉置浩二カバー
「歌えたらいいな」 オリジナル
「同じ空、同じ時間」 オリジナル
「みんなのちから」 オリジナル
---------------------------------------------------

今回は自分が好きで名曲だと思うカバー曲を5曲を含めて全10曲。カバー曲がうけていたというのは、やはり名曲なのか、またはオリジナル曲がお粗末なのか。いずれにせよ、狙いどおりだったのはまずは安心。

「まこっち」さんもカバー曲をまじえ魅せて聞かせるの満腹ステージ。

バラードでみんなの感動の涙を誘い
少々のほころびで、笑いも誘い
お客様の好きなアーティストカバーで感激を誘い

敵なしステージを見せてくれました。ありがとうございました!

その後は先述のとおりの皆のロングステージで終演。皆様お疲れ様でした!

最後になりました、ぽっぷのマスターありがとうございました。いつものとおり毒舌でしたが(笑)、このようなイベントをさせていただき感謝です。

またぜひ、次回もやらせて下さい!...いや、いやだと言ってもやらせていただきます。

ライブレポ

Posted by ふじみき