2024.3.3 Live&Cafe MyDream ライブレポ

2021年コロナ禍でのライブ依頼の出演となります「MyDream」さん。今回もKEIKOさんに呼んでいただき(いつもありがとうございます)、お邪魔するのは3年ぶり。ライブ会場に久しぶりに入ると照明やらスモークやらで、中々そんなステージに立つことないモノにとっては緊張感が高まります。ですが、以前と変わらず店主様に迎えていただき、まずはホッとしました。

対抗ライブと銘打たれたイベントですので、計8組のアーティストが出演されます。で、今回ご一緒する方が、初めての方が多かったんですよね。それだけにどのようなジャンルや歌をされるのかわからないわけです。カバー曲の場合、ひょっとして...ということもあるので、今回は全曲オリジナル曲でいきました。そして今回のテーマとして、最後まで集中力を切らさぬことです。どうもライブ途中で、集中力切れなのか乱れることがあるのでね(^_^;)。

  1. フレンチトースト
  2. 風当り
  3. 歌えたらいいな
  4. 同じ空、同じ時間
  5. 書店の前

少しセットリストに入れようと思ってたカバー曲はかぶらなかったので、全曲オリジナルがよかったかどうかが微妙かなぁ。他の方がカバー曲中心の方ばかりで、皆さんで一緒に歌える曲をされてる方も多かったのでね。自分だけ誰も知らないオリジナル曲だけだったことは、後悔はないけどもう少し考えても良かったかなとは思います。テーマだった集中力は、なんとかギリギリ及第点。歌い慣れてない新曲で歌詞の間違いやギター間違いはあったけど、最後まで乱れることなくフィニッシュできました。

今回思ったことは、ご一緒した方が皆さん音楽を、ライブを楽しまれてるなぁってこと。もちろん自分だけが楽しもうとしすぎるのは自分勝手なステージになるけど、皆さんは会場一体で楽しむぞ!という感じで、ステージをされてる感じでした。ここは見習わないとなぁと強く思った次第です。どうすれば自分らしく、納得した形でそれができるか...まだまだ答えは出てないですけど、いいライブをするために考えていきたいですね。今回ご一緒した皆様ありがとうございました!

ライブレポ

Posted by ふじみき