2023.12.9 フォークインナッシュビル ライブレポ

2024年4月29日

八尾市山本にあります「フォークインナッシュビル」さんでのライブでした。全オーナーの時に2度ほど出演したことがありますが、新しいオーナーの八尾のしんちゃんに代わってから、前回オープンマイクにお邪魔したもののライブは初。ここ25年以上は八尾市在住でありながら、なかなかお邪魔する機会がなかったんですが、リスペクトする先輩のライブをコチラで見にいったことがありこのような機会をいただけました!ありがとうございます。

なんといっても「ナッシュビル」さんですから、最初のライブでの一曲目はこの曲!って決めてのぞんだ「テネシーワルツ」。先日こちらのオープンマイクでも歌わせてもらったし、カバー曲では一番ライブで歌ってるほど好きな曲。子供の頃にテレビで見た「懐かしのメロディ」的な番組で聞いた江利チエミさんのバージョンが好きでした。無事にやりとげることができまずは一安心。

  1. テネシーワルツ 江利チエミカバー
  2. メインストリート
  3. 瞬く間
  4. 夢去りし街角 アリスカバー
  5. フレンチトースト
  6. 書店の前

自分の出番では用意したことはまずはできたかと思います(^^)。

ご一緒した方は各自の強い個性をステージで発揮されてました。楽しかったこともありますけど、勉強になったことがたくさんありました。セットリストであったり、MCであったり、パフォーマンスそのものであったり。もちろん真似をすることはないけど、「あ~自分だったらこのようにするのも面白いかな」なんて考えながらのライブ鑑賞でした。皆様ありがとうございました。

和気あいあいとした和んだ雰囲気でのライブ。またこちらにお邪魔して色々チャレンジしたいですね!

ライブレポ

Posted by ふじみき