2023.12.16 音太小屋 年末恒例抽選会付きライブレポ

2023年12月26日

2010年の12月に音太小屋さんから始まった抽選会付きライブは今回で14回目となります。コロナ禍の時も大々的に告知が難しい中も続けてきたこのライブイベント。年末開催ということで、毎年このライブを目標に...といっては大げさなんですが、それでも一年の総決算という意識で毎回参加してきました。第1回から9回までの開催地だった音太小屋さん。2018年以来久しぶりにこちらでの開催で、芝居小屋のような空間で膝を突き合わせるようなライブができることが楽しみでしかたなかったです。そう、音太小屋さんではちょうど10回目なんですねー。

出演順は毎年順番となってますが、ちなみに今回は4番目...トリでした(^^)。

  1. 君がいる季節
  2. 瞬く間
  3. 夢去りし街角 アリスカバー
  4. 選んだ道
  5. フレンチトースト
  6. 書店の前

いちおう出演者の最後で最後の曲。皆さん盛り上げていただき、満面の笑みでフィニッシュできました!

くろべさん、芭庵さん、まこっちさんと14回も同じメンバーでこの時期ライブができたことに感慨深いですし、ライブだけでなく途中のオープンマイクやセッションタイムなど皆さんも一緒に楽しめるイベントというのがいいです。なんといっても最後の抽選会もありますし(^^)。緊張と緩和というか、ライブだけではないその時間がちょうどいい塩梅なんですよね。ご来場いただき、いっしょの時間を過ごしてくださった皆様本当にありがとうございました!

さて来年は15回目に。いま来年の話をするのもアレですが、出演者はもう2024年の12月14日に音太小屋さんでやろう!って円陣組んで決定しました。

2023年のライブ出演はこれで最後。2014年は、また赤い靴下を目指して頑張っていきたいです(^^)。

ライブレポ

Posted by ふじみき