同じライブに思えて、全てが異なるライブ いけおんライブレポです!

住んでる街、八尾市では3月17日(土)『八尾バル』というイベントが開催され盛況だったようですね。

八尾バル

「八尾バル」は八尾の美味しい農産物と、よりすぐりのお店を結んだ「地産地消の飲み歩きイベント」です。チケット1枚で1ドリンクと八尾産の旬食材を使った一品を味わえる、おトク感とおいしさ満載の一夜です。

近鉄八尾駅(通称:きんやお)を中心にチケットを買って食べ歩くこのイベントも、14回目という事で以前と比較して参加店舗も増えてますやん。で今回のテーマは、春を告げる野菜「八尾若ごぼう」だとか。いや~地元は盛り上がったようです。...ですが僕は

地元を離れて池田市へ行ってました(^_^;)

いや地元愛はもちろんありますよぁ。ただどうしても行きたかった同じく第14回目の池田ミュージックバル(通称:いけおん)へお邪魔しておりました(^^)。「八尾若ごぼう」が嫌いってわけでは決してないです。

いけおん出演レポ

こちらは3月17日は石橋会場で、3月18日は池田会場での2日間開催。ありがたい事に僕も出演枠をみっちりといただきました!

3/17(土)「石橋会場」 あそびば

顔 長渕剛カバー
なごり雪 伊勢正三カバー
フレンチトースト
涙くんさよなら 坂本九カバー
はるのかぜ 坂田おさむカバー
咲くサクラ、散るサクラ

3/17(土)「石橋会場」 カフェ&クレープbon*bon

花嫁 はしだのりひことクライマックスカバー
涙くんさよなら 坂本九カバー
Top of the World カーペンターズカバー
なごり雪 伊勢正三カバー
さよならをするために ビリーバンバンカバー
はるのかぜ 坂田おさむカバー
咲くサクラ、散るサクラ

3/18(日)「池田会場」 カフェ ルージュ

花嫁 はしだのりひことクライマックスカバー
涙くんさよなら  坂本九カバー
はるのかぜ 坂田おさむカバー
テネシーワルツ 江利チエミカバー
フレンチトースト

3/18(日)「池田会場」 よしや食堂

栄光の架け橋 ゆずカバー
涙くんさよなら 坂本九カバー
家族になろうよ 福山雅治カバー
なごり雪 伊勢正三カバー
咲くサクラ、散るサクラ

3/18(日)「池田会場」 cafe Tuilu(カフェチュール) 

花嫁 はしだのりひことクライマックスカバー
なごり雪 伊勢正三カバー
涙くんさよなら 坂本九カバー
フレンチトースト
咲くサクラ、散るサクラ
気持ち華やぐこの場所に
※cafe Tuilu(カフェチュール) さんにて(撮影はヒデさん)
セットリストを書きなぐりましたけど、いや~見事なまでにデジャブですなぁ。「涙くんさよなら」なんて5回ステージ中に5回やってますからね。どんだけ
泣きたくないねんって話ですわ。
でもですね。こうやって書いてみると同じようなライブっぽいですけど、それぞれ違う空間で新しい出会いもありで新鮮な気持ちでできたかなぁ~って。終わって振り返ると随分と充実した感じです。でもその分
随分疲れた...けどね。
何て言うか...今回はライブそのものよりも、その場その場での出会いが貴重だったなぁ。だからこそ、こんなイベントが好きだってのもありますけど。改めてですね、温かく迎えて下さった皆様との出会いに楽しかった2日間でした。音楽仲間が見に来てくれたのも嬉しすぎるやないかぁ~いって感じでした(^^)。
あと、結構あちらこちらでこのブログの宣伝したんやけど、これ読んでくれてるかなぁ?...読んでくれていると信じて、あらためて御礼を。
ありがとうございました!

ライブレポ

Posted by ふじみき