2023.12.3 ベルテラスいこま ライブレポ

2023年12月26日

12月に野外でのライブと聞いて、ある程度の寒さは想定してました。だからこそヒートテックの2枚重ね。パンツの下はスパッツ(いわゆるパッチ)。ネックまであるセーターを着て、さらにマフラーを用意。もちろん使い捨てカイロも携帯。ですが...寒かったです(^_^;)。

12月に野外で弾き語りしたこともあるし、極寒の2月の野外イベントも経験してますが、ある意味今回が一番やばかったです。それは気温もさることながら、”生駒おろし”のビル風でしょうねー。

生駒駅前という公衆の面前ってこともあり、それなりに有名なカバー曲も織り交ぜながらのセットに。自分では充分に準備してたけど、何しろこの寒さなので、普通にできるかなぁ~って心配してましたが。ですが、ライブが進み時間が経つにつれて陽が差す陽気に。日が当たってる場所では、随分と寒さもマシになるので、よしよしと感じてたわけ...ですが

  1. 世界中の誰よりきっと 中山美穂&WANDSカバー
  2. フレンチトースト
  3. バニラ きゃないカバー
  4. メインストリート
  5. 虹 菅田将暉カバー
  6. 人の振り見ず我が人生

まずこの動画を見て欲しい。おそらく風でと思われるけど、カメラが傾いております(傾き補正のため一部黒に)。さらに曲以上に耳に入ってくるビル風の音!私の頭は風にあおられぐちゃぐちゃに。

「フレンチトースト」やってる時は、風の強さに笑いそうになるほどでしたね(^^)。

さらには先ほどの日差しもどこへやら。曇天の空の下での強いビル風と場面は変わっちゃいました。ただ寒さからのギターミスが多かったわりには納得のライブという感じで、達成感はかなりありました。

私のステージで日差しが無くなり、以降は寒いライブが続く...って感じでなんか申し訳なかったですね。曇り空と風を呼び込んだみたいで。でも出演されている方皆さん素晴らしく、寒い中凄いなぁ~って見てました。もちろん身体を揺さぶりながらね。だってじっとしてたら寒いから(^^)。

今回のライブが終わった時、辛い合宿を乗り切った仲間のような感じさえしました。皆さん寒い中いい顔されてましたから。寒さも一つも楽しい思い出、そして皆さんのステージも楽しい思い出、そんなライブイベントでしたね。KEIKOさん、とおるさんお世話になりました。またご一緒した皆様、お越しくださった方々ありがとうございました!

まさしく「寒いけどがんばろう!」でしたね(^^)。

ライブレポ

Posted by ふじみき