2021.12.11 LiveSpot Penguinライブレポ

image

このようなメンバーでのPenguinさんでのブッキングライブ。ほとんどが初めての方ばっかり...と思いきや、お一人(こまちんさん)は以前ご一緒したことをステージをみて思いだしました(^^)。

「うわ。このオリジナル曲いいな~」なんて思いながら出番までステージを見てた。いい曲作るし、いい声だなぁーって。まったく自分とは違うジャンルなんだけど、非常にいい刺激を受けた夜でしたね。

あとこの夜で忘れられないのは、途中で近隣ビルの火災報知器が鳴り響きボヤ騒ぎがあったことかな(^_^;)。ライブ中に鳴り響いたもんで、一時中断となったくらい。ライブされた方の集中力維持が大変だったと思う。よく最後まで気持ちを切らさなかったのは立派。自分ならダメだろなー。

  1. 歌えたらいいな
  2. フレンチトースト
  3. 選んだ道
  4. 僕は今
  5. 君がいる季節

さて自分のステージですけど、少しギターのミスが響いたねー。特に決めのフレーズで数回大失敗しちゃった。へんな音が混じってるのバレバレです。練習でもあまりない部分でのミスなのが本当に悔やまれる。やっぱり緊張でしょうな、ライブはこわいです。緊張に打ち勝つための準備がまだまだ足りないと痛感した夜。またリベンジしたいとこですね。

皆さまありがとうございました!

ライブレポ

Posted by ふじみき