2023.10.21 灯路祭 春日神社アコースティックライブレポ

2024年4月29日

最初に言いますが、本当に貴重な体験でした!おそらくこのような事は、これからもそう経験できることじゃないと思います。なんといっても神社の拝殿の前で歌えたんですから。

春日神社 拝殿前

これは大阪府太子町の「灯路祭」のイベントの一つとなる、春日神社で開催されたアコースティックライブ。日本最古の官道(国道)と伝えられる「竹内街道(たけのうちかいどう)」を灯ろうのほのかな明かりで浮かび上がらせるという太子町秋のイベントです。なので私の出番では明るいですが、しばらくしたらこのような風情のある場所でのライブなんですね。

春日神社 灯ろうの灯

しかしながら、この場所ですから神様に背中とお尻を向けて歌うことになります(^_^;)。ですので、来場時にはお賽銭とともにお祈りというかお願いをしました。あとせっかく神社で弾き語りさせていただくので、最近買ったばかりの新しいギター「YAMAHA FGX865」を持っていくことに。よく新車を購入した際に祈祷してもうらじゃないですか。まぁ~あんな感じですね。

春日神社 FGX865

こんな感じで思いっきり大きな声で、神様にお願いしてます(^_^)。

  1. 銀河鉄道999 ゴダイゴカバー
  2. テネシーワルツ 江利チエミカバー
  3. フレンチトースト
  4. 歌えたらいいな
  5. 少年時代 井上陽水カバー
  6. 書店の前

買ったばかりのギターでの初めてのライブ。あとこの日は寒くて手がかじかんでてギターの方で、あまりいいパフォーマンスはできませんでした。でも、自分が歌っているところはこんな感じで二上山が見えて、山に向かって歌えたのが気持ちよかったです。

二上山

こんな経験はないですよね。神様をバックに、山に向かって歌えるなんて。こんな機会をいただいたこと本当に感謝です。ありがとうございます。多くのアーティストの方とご一緒したわけですけど、皆さんこの場所でやれたことを楽しまれてました。そして、その姿を見てこちらも楽しくなる...そんなイベントでしたね。皆様ありがとうございました!

ライブレポ

Posted by ふじみき