2023.10.15 亀岡運動公園野外ステージ ライブレポ

2023年12月26日

久しぶりの野外ステージの機会を得て、張り切って向かった京都府亀岡市。雨天中止ということで、1週間ほど前から天気予報とにらめっこ。前日午後から雨模様でしたが、当日早朝に雨が上がるとの予想。無事開催の連絡を受けて張り切って会場へ向かいました。

車で1時間ほど走って向かった先に、大きな大きな野外ステージが。「ここでできるのか!」

この写真では明るい陽射しがありますが...さすがに山に囲まれた亀岡市。途中2度ほど通り雨がやってきました。特に最初の雨は結構な降りでしたね(^_^;)。

僕の出番は最初の雨と2回目の雨のちょうど間で、恵まれた時間でした。

  1. 虹のむこうに 坂田おさむカバー
  2. 白い2白いサンゴ礁 Mi-Keカバー
  3. 少年時代 井上陽水カバー
  4. 書店の前

ステージに水たまりがうっすりあるように、通り雨のあと。この中で一曲目「虹のむこうに」の冒頭の♪雨があがったよ~お日様が出てきたよ~♪って歌詞を歌ったわけです。この後にもう一度雨が降らなければ完璧でしたが。それにしても野外は気持ちいい。あまりの気持ち良さにいつもより強くストロークしてたのかな。アップストロークの傷がくっきりといってました(^_^;)。う~ん張り切り過ぎです。

さて今回のライブは野外ステージでライブができるってだけでなく、YAMAHAの多くのアコギを弾けるというイベントでこちらも堪能。最後の皆さんでのセッションは楽しかったなぁ~。あとで撮影いただいた動画見たけど、みんな子供のように夢中で楽しく弾いてます。

日本一いや世界一(?)のFGマニアのミサイル濱野さんと松尾雅蕉さんの企画イベントだったんですけど、今回参加してほんとよかった!なにより楽しかったです。

そんな興奮冷めやらぬ状態で、ハンドルを握りながら岐路を走ってました。ご一緒した皆様ありがとうございました!

ライブレポ

Posted by ふじみき