8/20「REED CAFE」アメ村ブッキングライブレポ

ライブタイトル「アメ村ブッキング」にちなんで、出演者の方はそれぞれの「アメ村」での思い出やエピソードをMCで披露されてました。この界隈は楽器店が複数あるので、今は個人的にはそこに訪問するくらいですが、10年前くらいはこの界隈のイタリアンレストラン「Buona Fortuna」でよくライブさせていただいた場所だし、10代の頃はこの近くのレンタルスペースみたいな場所をクラスで借りて一晩中盛り上がったこともあったっけ。そんな色々な思い出あるアメ村ですが、この界隈でライブするのは久しぶり。ギターを背負いながら、久しぶりなこともあって何か場違いな感じを感じながらアメ村を歩き、入店しました。

REED CAFEさんでの初ライブ

その店名は耳にしたことがありましたが、こちらは初めての場所。以前からお世話になってます「まっすん」さんにお誘いいただきました(^^)。お久しぶりにお会いしましたが、髪の毛が短くなって雰囲気変わりましたねって言われましたが

...確かに(^_^;)。何はともあれこんな感じの初めてのREED CAFEさんでのライブでした。

  1. 君がいる季節
  2. フレンチトースト
  3. 歌えたらいいな
  4. たった一つのたからもの
  5. 人の振り見ず我が人生

今回は歌詞の間違いが多くてねー。特に3曲目の「歌えたらいいな」なんて歌詞がぶっとんだもんなぁ。結構ライブでも歌ってる曲だし、家でもよく練習する曲なんだけど、過去にも一度ぶっとんだことがあって、好きな曲なんだけどちょっと苦手意識があるかもしれない。克服しなくちゃいけないですね。そんな聞き苦しい部分もあるんですが、REED CAFEさん初ライブってことで録音しました。

ブッキングのお相手は異ジャンルの方ばかりだったので、いろんな音楽に触れることができてよかったです。また機会があれば、お邪魔したい場所ですね。皆様ありがとうございました。

ライブレポ

Posted by ふじみき