7/22(土)Live Bar Section3 『クボタ竜次 Presents ツルハシを打ちまくれ!Vol.17』ライブレポ

3/11に引き続いての鶴橋「Section3」さんでのライブ企画

「ツルハシを打ちまくれ!」

前回は今年2月に購入した「YAMAHA L-10ES」のデビュー戦でしたので、今回もコチラで臨む事に。

長く続けられているイベントで、何度か出演させていただいてますが居心地がよく他のアーティストのステージも刺激的で毎度楽しみなイベント。おなじみのメンバー

「クボタ竜次、Zackie、陸ボウズ、まこっち(敬称略)」

ですが、あまりにリラックスしすぎずに緊張感をもって臨むよう心がけることに。

---------------------------------------------
「モーニングブルー」
「TRUE LOVE~おまえだけに」
「Squall」 福山雅治カバー
「フレンチトースト」
「咲くサクラ、散るサクラ」
---------------------------------------------

普段あまりやらないオリジナル曲やカバー曲を交えてみました。その分楽譜スタンドを見ながらのおっかなびっくりのステージに。大きな間違いはないものの、反省すべき点は何点かありくやしさも。このくやしさを次回ライブにいかしたいですね。

さて今回はサブライズな事が。企画者の「クボタ竜次」さんからの

「一緒にギター弾いてくれる?」

とのお言葉。そう竜次さんのオリジナル「知らない街の日曜日」をご一緒することに!

この曲「カバーDEナイト」でカバーさせていただいて以降何度も自分のライブでさせていただいているほど大好きな曲。光栄ではありますが、大事なステージを台無しにしないか...かなりの緊張が。なんとか台無しにはならない程度には終えれましたが、失敗もありご迷惑をおかけしちゃいました。わがままを言えばリベンジしたいですね。

共演の方々とハイチーズ。

 ライブ後は、音楽談義からはじまりさまざまな情報交換ができて大変有意義な時間に。冗談が多い中にも、それぞれの音楽へ向かう姿勢の真剣さも垣間見れた感じがします。僕自身それなりの決意でライブ活動をしているつもりですが、このような話を聞けることは自分の活動においてもプラスに。共演者の皆さま、そしてお越しいただきました皆様ありがとうございました!

このツルハシ企画もこれだけ続いているので、次回以降もきっと開催されると思います。また機会がありましたらお声かけいただき、また色々な刺激を吸収したいです。

よろしくお願いします!

ライブレポ

Posted by ふじみき