9/22(金)本町「ぽっぷ」 『2017年リレー数珠つなぎライブ Vol.9』レポ

数珠つなぎライブを開催するのは第4金曜日。9月のその時期といいますと彼岸の頃でもあり猛威を振るっていた暑さもやわらいで秋っぽくなってきます。雨模様って事もあり、当然気温はあまり上昇しませんでしたが、その蒸し暑さという点からも随分と過ごしやすく感じた9月の第4金曜日です。

足元が悪いという事もあり、お客さんにお集まりいただけるか...と不安のよぎるスタート。まずは前座のふじみきから。

--------------------------------------------------
「TRUE LOVE」 藤井フミヤカバー
「Good Night」 福山雅治カバー
「顔」 長渕剛カバー
「咲くサクラ、散るサクラ」
--------------------------------------------------

コチラでは一週間前にたっぷりとオリジナル曲をさせていただいたんで、カバー曲を多めに。ご本人っぽく歌ってみようかな~なんて思いながらの弾き語りにチャレンジ。真似しているわけではないですが、ご本人に「寄せにいく」ことを意識しました。はたして聞いていた方はいかに(^_^;)。

で、本編の「数珠つなぎライブ」のスタートです!今回のメインゲストは「ジェントルメン」さん。

ビートルズナンバーを中心に組まれたセットリストは、超有名曲ではないなかにも、好きな曲馴染みのある曲があるのでついつい口ずさんでしまうほど。お聞きすればアコースティックでコーラスできる曲を意識しているとか。で、アンコールでは構成を変えてオリジナルのブルース。ここでお二人が飛び上がりました!飛ぶとうわさのステージでしたが、まさに噂どおり!色々なパフォーマンスで2ヶ月間盛り上げていただきありがとうざいました!

続いての数珠つなぎアーティストは「まえちゃん印」さん。

今までも何度がブッキングライブ等でご一緒した方ありますが、楽しい曲からメッセージ性の強い曲まで披露いただけます。共通するのは「熱い曲たち!」です。ヴォーカル、ギター、そしてハープ全編がその熱さとマッチしてます。その熱さぶり...来月も見逃せません。

お二組のライブ後は、オープンマイクタイム。

ごらんのように楽しく和気あいあいと来ていただいたお客様と楽しませていただきました!ここには厳密なルールはありません。楽しく音楽が一緒にできればと思いますので引き続きよろしくお願いいたします。

次回の開催は10月27日(金)です。次の数珠つなぎアーティスト様も決定しております。また来月もぜひお越しください。よろしくお願いします!

ライブレポ

Posted by ふじみき