2/19(金)LivePsCAFE 花金ブッキングライブ レポ

店の方から「花金ブッキング」と告知いただいた今回のライブ。若い方には馴染みがないであろう「花金」とは

「花の金曜日」

仕事の休みの前の少しウキウキした金曜日の夜をあらわした言葉。いみじくも「花」と表現したバブル時代らしい言葉ですが、今回のブッキングはいわゆる「花」っぽくない

男性アーティストばかりのブッキング

見た目雰囲気はともかく、そのステージでどのような「花」を魅せていただけるか楽しみの中の入店です。

スタートから「にしむん」さん、「龍神旅人」さん、「じゅん☆ONE」さん、「川原寝太郎」さんと続いたわけですがそのステージは「花」というよりも

濃厚な豚骨スープ

のようなステージ。

これはこれでお腹いっぱいで「おいしく」いただきましたが、出番が最後だったもので、普段マイペースと言われる僕ですが、これは「豚骨モード」でいかなくてはいけないか...と思った程。...まっ結局はマイペースでした。

----------------------------------------–
「フレンチトースト」
「土色の街」
「離したくはない」 T-BOLANカバー
「いつか明るい光」
「ここでよかった」
----------------------------------------–

先ほど書いたように、自分のステージ前は前の方たちの流れがあるので、大いに頭を悩ませたもの。ですが、いくら悩ませても自分のできる事は決まっているので、腹を決めて当初決めていたセットリストで普段どおりでいきました。

前の方の流れからセットリストを直前に変えるって僕にとって今までよかった事がないですから。おかげで最終のトリでしたが、皆さんに聞いていただきアコギの音もいいっておっしゃっていただき充実したステージだったかと。カバー曲で調子に乗り過ぎ、声を張り上げ過ぎたため、最後の曲が息切れなのが反省点ですが。

お越しいただいた皆様、そして共演者の皆様そして、PsCAFEの皆様ありがとうございました。また「豚骨スープ」を味わい(?)にそして普段どおりのステージを披露させていただきにお邪魔できればと思います

その折はぜひよろしくお願いします!

ライブレポ

Posted by ふじみき