10/12(日)Live Bar Matilda『カバーDEナイト15』ライブレポ

スタートしてから丸4年。5年めの突入となりました

Live Bar「Matilda」でのクボタ竜次さん企画『カバーDEナイト』

今回で数えて15回。これもひとえに竜次さんとMatildaマスターあっくんのお人柄。それに集まるアーティストさんが心から楽しんでいるから。満員御礼の中、僕はまたまたはしゃぎすぎましたが、やはりこのイベントは、ハメを外してしまう何かがあります。

下の第二部のある部分ではしゃぎ過ぎてまして改めて見ても、恥ずかしい事この上ないですね。

それにしてもいけません。昔から好きだった方のカバー曲を聞くと理性のメーターが解除されるよう。本当にいい思いしました(笑)。

-----------------------------------–
■一巡目
「安奈」 甲斐バンドカバー
「日めくりの愛」 長渕剛カバー

■二巡目
「踊り子」 村下孝蔵カバー
-----------------------------------–

「秋らしい曲を!」って思いながらいきなりのクリスマス時期の曲「安奈」をしたり「踊り子」は予定してなかった中、皆さんのパフォーマンスを見る中でどうしてもスリーフィンガー系をしたくなり急遽やってみたり。

予想できないのは皆さんのパフォーマンスだけでなく自分自身も。それが、はしゃぎ過ぎたりすることであったりセットリストであったり。改めてこのイベントが

「ライブ感たっぷり」

だったりするのが、楽しく長続きするわけでしょう。

さて今回も座れないくらいの中、皆さんの素晴らしいパフォーマンスたっぷり堪能させていただきました。ありがとうございました!

次回は年の瀬、12月に予定とのこと。師走の忙しさの中、どんな皆さんのパフォーマンスが飛び出すかいまから楽しみです。次回もよろしくお願いします!

ライブレポ

Posted by ふじみき